

楽しい悪巧み

5月21日作成。

いろいろと考えて。



不動産投資(一戸建て)って、儲からない気がする。


原資の回収に時間をかけすぎ。
回収したとして、その先何年利益を得られ続けるのか。
得られなくなったらまた投資をしてリフォームやら立て直しやら。
儲かる図を自分の中に全く作れない。
やるならやはり賃貸アパートだな。

・・・そうか、安く一戸建てを建ててくれる伝手を作ればいいのか←







話は変わって。
銀行屋と話をした。
いろいろと大変らしい。住宅ローンが低金利でそこそこ相談はあるらしい。
しかし、マイナス金利の影響で日銀に貸せないから、資金を引き上げて借りてくれる顧客を探すのに必死だとか。
だからかしらないけれど、
こっちから聞かないことには答えようとしないよね。

国がアホだと大変だよねー、欧州の猿真似を下だけだよね~とか言って。
まあ、国民がアホだから仕方ないのだけど。

金利も勉強をしないとなー。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

