ためいきしかでない。

7月4日作成。

俺が最も嫌いなこと。

「形のないもので誰かを満足させるための仕事」


ガキの頃から、本当に大嫌いだった。
絵を描くだとか、物を作るだとか、キレイな字を書くだとか。
自分のありのままを持って行っても返される。ここをこうしたらいいとか。
絵の具を塗る前の下書きの段階で、何回持って行ってもダメだから、
「どうせあれこれ難癖つけられて返されるんだぜ」
って悪態ついたら聞かれてて、キレられて中身を見ないで返されたよ。
小学校3年生、9歳の時だったな。
小中高、学校での表彰なんかもちろん受けたことない。


そして今日。
本来ならもう俺の仕事じゃないのに、俺が代わりにやっていろいろと言われる。
いつまでにやるって聞かれても、そこから先は俺がもらってきた仕事ではないから目処を立てられなくてお客さんに怒られる。
上司に言ったら「それはやりたくないだけでしょ」って怒られる。
上司に、「何をどうするって宣言して、後任に引き継げばいいだけの話でしょ」って言われるけど、そういうのは無責任だと思うし、そもそも後任が勝手なことをやってるからまた腹が立つんですけど。じゃあその後任から何とかしてよ。
仕事が早いとかなんたら言われるけど、そんな理不尽の中では無理よ。

責任の所在が不明なのに・・・




仕事できるわけ無いだろ!!!アホンダラ共が!!!!!




今でもこういう形のないものをやろうとすると大概上手くいかないで、何回も何回も消しゴムをかけることになる。
そうやって消しゴムをかけてると段々昔のことを思い出して、今でも悔し涙が出てくる。
ブログを書いていても悔し涙が出てくる。




はいはい、わかってますよ、それが仕事なんでしょ。





そうやってますます周りを信用せず自分一人でやるようになって、孤高だ何だと言われるようになるっていう悪循環。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: