ちょっと悩んだ

7月14日作成。

小さな事務所の受付のお姉さんに
「トイレを貸して欲しいんですけど、どこですか?」
と聞いたら、トイレまで連れて行ってくれて、戸を開けて
「こちらです、ご自由にお使いください」
と言われて、
「お、おう」
って思った。
いや、間違ってはない。間違ってはないが、何か色々なものが頭のなかをぐるりと回った。


話は変わって。
銀行屋に保険を勧められて見るも、なんかなーって。
保障内容、掛金、どっちも共済のほうが良かった。
衝撃だったのが、
「共済って何ですか?」
って聞かれたこと。
保険を勧めてるのに憎き共済を知らないんだ・・・って。そういうもんなのかな?
ちなみに
「保険は金融庁が管轄で、共済は厚労省が管轄」
って軽く教えてあげた。
今の俺は共済の加入活動はしていないので、めんどいしこれ以上は言わなかった。
昔とった杵柄ってやつだな。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: