暇に飽かして手料理

3月8日作成。連続更新記録81日目。


割と時間があったので、TWはペット卵放置状態のままいろいろと挑戦。


まずはリンゴジャム。
一人で作るのは初めてだったけど、がんばってみた。
道具がないのですりおろしにしなかった結果、ドロドロではなく形状が残るジャムに。
20140308-01.jpg
手作りジャム。
後は保存用の容器に入れるだけ。



そして、夕食用にとりめしを作る。
20140308-02.jpg
若干汁が残っているので、汁を飛ばして、
醤油、酒、だし、写真の具材と米を炊くだけで完成。


まだ炊いてないけど(ブログ作成時)。
今夜はちょっとがんばった夕食になること確実。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイトから帰ってきて、
「肉じゃが作ったの?」
とか言ってすいませんでした。

No title

>聖花
おいしく食べたから良し!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: