スポンサーサイト


大阪遠征

3月11日作成。連続更新記録84日目。


今日も面接。ということで、大阪まで遠征。



朝、アパートを出て市電乗り場に向かっていると、アスファルトが凍りついて滑る滑る。
2回転んだ・・・。そして右ひざを打った・・・。
革靴じゃなければ・・・、安全靴だったらそんなことにはならなかったのに・・・。
革靴が憎い。



駅に着くと、緑の窓口に人だかりができていた。ネットで予約した切符を受け取るために並び、横目に改札口をみると看板が出ていて、
「事故のため運行見合わせ中」
・・・。
少し早目のに乗る予定で組んでるから、一本遅くなっても問題ないな、なんて改札口を通ってホームで待っていると、その次のも遅れる・・・。
結果、発車まで2時間くらいホームに立ってた・・・。
途中、寒くて足先がしもやけになりそうだったけど、日の当るところに出たら、すぐに暖かくなった。
日光ってすごいって感じた。


電車が到着。
俺は電車待ちの列の一番前に立ってたから自由席に座れたけど、大学受験前日だし、運行取り止めになって乗れなかった人が乗ってくるしで、すぐに自由席は満席。
そのため、金沢で自由席を追加。臨時に列車をつないで席を設けるとか、すごく感動した。
サービス的な意味でもそうだし、電車ドッキングというメカニカル的な意味でも感動した。鉄道マニアではないけど、鉄道に強く惹かれた。


昼過ぎになって、さすがに小腹がすいてきた。
でも、電車の中だし、しょうがないからワゴン販売のお弁当を求める。
まあ、事情が事情なだけに、残っていたのは富山名産「鱒ずし」。
俺の脳内は
「・・・」
「・・・」
「・・・じゃあそれで・・・。」
だった。
富山に住んでるっちゅうねん。
面接中、酢と鱒の生臭さで、
「あーくっせ」
とか言いだしたくなったが、大人なので我慢した。




帰り、大阪を出て次の新大阪で乗ってきた家族連れ。
生まれて数カ月くらいの赤ちゃんを連れていた。
すっごくかわいくて。
ちっちゃくて、やわらかそうで、ずーっと、ずーっとにこにこしてて、見てるだけでほんわかした。
俺と眼が合って数十秒くらい見つめあってた。
マジ天使。
電車で隣り合った人とかわいいですねって少し会話をしたよ。




そうそう、肝心の面接結果。
内定を得られた。
まあ、まだ挑戦の第一歩だけど、
4月から仕事がなくて、金がなくて困るという現状はなさそう。


ということで、ゲームやろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内定おめめw

内定おめでとうございます(*´ω`*)
えっ、大阪まで通うんですか!?
私もお金がないですー(´д`|||)
そして去年今年と第二次結婚ラッシュでお金が…(笑)

No title

>紫苑
ありーw
でも、まだ第一志望ではないので、もう少し頑張ります!

>琴里
ありがとうー。
大阪までは通わない、支社がそこにあるだけw
お金がないと働かないとならないけど、今の状況だとそれは大変そうだね。そのことを考えるのも大変そうだね…(汗
祝儀はつらいよね、結婚式。めでたいことだから愚痴るのも悪くなっちゃうしね。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

