

なんでこんなの見ちゃったんだろう的な日記

3月14日作成。連続更新記録87日目。



タイトル通り、

なんでこんなの見ちゃったんだろう

と思いながら書いた日記。







面接会場まで電車を使うことが多く、その際の暇な時間をどう過ごすかは意外と重要な問題。
俺の場合、寝ると体調を崩して目を覚ますこともあるため。一週間前の名古屋がそうだった。
と、前振りを書いたけど、暇な時間にまとめサイトを見てた。



猟奇殺人事件について。





今日見てたのはもう10数年前の神戸市の酒鬼原事件。
今まで断片的にしか知らなかったけど、どういうことが行われていたのかと思うと、本当に言葉を失う。
いいか、ググるなよ、ググって詳細を調べようとするなよ?夜眠れなくなるかも知れんぞ。


あとは、まだ犯人が見つかっていない島根の女子大生殺人事件。





事実は小説より奇なりを地でいくわ。



前者に関して言うなら、人間はそういう心の闇を育ててしまうものなんだって理解しておくべき。
社会のゆがみがちょっとずつたまって、きっとどこかに影響を与えるんだろうなってとんでも理論を言ってみる。






うん、まとまりがない。

つまり、あれだ。言いたいことは。
加害者の方を理解したいと少し思ってしまったってことだ。被害者のためにも、絶対に賛同はしないがね。



後者の事件はあれだ。
マジであれだ。でも、それも人間なんだなって。





全部全部、人間なんだよ。
人を生むのも、人を殺すのも、人間なんだ。





恐ろしい生き物だ。



謝罪:
推敲してないから散文的な内容になってしまった。
気が向いたら書きなおすかも(たぶん書き直さないけど。)

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

