

ちょっとした出歩き

11月30日作成。連続更新記録9日目。

今日はどうしても外に出たくてちょっと散歩してきた。
愛知に住んで、通算して3年くらいになるのか?あまり愛知の事を知らないなと。

だから、愛知にいる間にあちこちを知りたいなと思って。今日は刈谷駅に出没。なんとなーくぶらぶら。
デカいデパート?と言っていいのかわからんが、バローとアピタがあって、あとは飲み屋や風俗やキャバレーやら。
まあ、普通の駅前だなって思った←

でも、名鉄とJRが交わっている、ちょっと立派な駅ロータリーが結構お気に入り。
そんな1日でした。




話はそれるけど、バローにあるおもちゃ屋行って思った。
ガンプラ、カッケーなあ。ネオジオングとか作りたいけど、置く場所がなぁ・・・。

帰ってきましたよー

11月10日作成。連続更新記録331日目。

富山から愛知に帰ってきた。
しかし、明日からまた仕事だと思うと・・・。しかも、今日は休暇中だというのに電話がかかってきたし・・・orz


そんなこんなで明日の仕事をどう進めようかを考えながら、車を運転して帰ってきた。なんだかんだ言って、俺は真面目だから←



さて、帰ってきたからには当然食べる物が必要、食料を買いに行ってきた。







そしたらなんと、こんな食べ物が・・・。
20141110-01.jpg


お分かりいただけるだろうか?
このメガプリンアラモードの大きさが。
隣に置いた納豆3パックとほぼ同等の大きさ。





食べがいがありそうだぜ。

そろっと

10月26日作成。連続更新記録316日目。

日曜の夜なので、まあ帰ってきましたよ富山から。
渋滞もなくて割と早く帰って来れたかも。
途中のSAで夕食を食べたりして。

そうそう、昨日の写真はこれ。

20141026-01.jpg

20141026-02.jpg

20141026-03.jpg
全部兼六園で撮影しましたよっと。
あそこはいつ行ってもきれいな景色が見られるのが好きだ。
ちなみに言っておくと、写真が撮りたいから何度も行っているわけではないよ。



それからゲーム。
なんかいろんなゲームに手を出してはつまみ食い状態。
先日はついにFFレコードキーパーなるゲームに手を出してしまった。

20141026-04.jpg

懐かしい一場面ですな。

さらに、モンハン4Gも買ってしまった。
いろいろと忙しいぜ。

閑古鳥

10月18日作成。連続更新記録308日目。

名鉄、東海道線に揺られて実家までまったり。
実に4時間かかったけど、たまにはそういうのんびりなのもいいよね。
最後の方はツイッター各駅付近での思い出やら名産的なことをつぶやいてた。
今度は北陸もそうやって行ってみようかな。



電車に乗ってもちろんいろんな街を見ながら帰ってきたわけだけど、地元に着くと悲しくなる。
休日だというのに、10年くらい前に比べると人が全く歩いていない。
だいぶ離れたところのイオンSCに客を取られているから。
もともと閑散としていた駅前だけど、大型(?)SC二つがつぶれたのが大きいよな。

逆に言うと、イオンSCのような商店街を作ってテコ入れしておけば老若男女問わず人が集まっただろうに、と思うけど、そもそも土台がなあ。


俺が生まれる数十年前に周辺の市町村が合併したから、基礎となる商店街は一か所に集中していないし、合併してからも駅周辺の開発は行われず、自動車移動を中心とした駅から離れた場所での開発。
言ってみれば、計画性のまったくない発展なんだよな。地元の勢いだけで作られた新幹線の駅も在来線とは離れているし。
その結果があのあり様。




じゃあどうしたらいいかな、あの商店街に人間を呼び込むにはどうしたらいいのか、って言うのも難しいよね。
SCみたいに店を呼び込むことは集客率的にも今のままでは出来ないだろうし、誘致する金もないだろうし。そもそも個人商店だからその人たちの家ばっかだろうし。商店街組合的な組織とかどうなってんのかなー、市の開発計画とかどうなんだとか、俺がこの町を作りかえるならどうやって・・・とかいろいろ考えるんだけど、大体机上の空論で終了。



でも、自動車の製品を作るよりこういう妄想の方が楽しいな。
集客方法とか満足してもらうための方法を考えたり実践する方がよっぽど楽しいよな、なんて考えるサラリーマン。

秋の日に

9月28日作成。連続更新記録288日目。


昨日、福井に行ったときに撮った写真を。
あんまり撮らなかったけど、きれいな景色だったので。

20140928-01.jpg

20140928-02.jpg


どちらも東尋坊と言う有名な場所。
見事な秋晴れだったので、写真もきれいに写ってる。
二枚目は、海の底が見えるくらいきれいな水だった。



TWの話。
9月28日、22時30分頃の事。
前日のソロ成功を語るみやたんが、こんな事を言ってた。


合掌。
20140928-03.jpg
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

